幼少期のトラウマ〜毒親

はじめまして。さくらんぼと申します(⑉• •⑉)

31歳

既婚者

子供3人子育て中

関西生まれ関西育ち

ブログなるものを生まれて初めて書きます!


今日は毒親に育てられた私が心に残っているトラウマをなるべく面白くお伝え出来たらと思ってます。


なぜに面白く!??と思うかもですが、読んでる人に重たい気持ちにあんまりなってほしくないんですよね。

でも実際に体験した毒親の性質もお伝えしたいとの事で、なるべく重くならないように届けたいと思います⸜(* ॑▿ ॑* )⸝


まず私の家は5歳の時から父親がトンズラし母子家庭。

姉と兄がおり、私は末っ子。

父親が出ていったのがきっかけで母親は毒親への道を極めたのでした。

まず家がごみ屋敷になり、食べ物もろくになく、手料理なんてものを作ってもらったことはほとんどなくなりました。

すると自然と湧きますよね、、。あれが、、((((゚A゚)

そう!!G!!!!ゴキさんです!!

今まで見た事のほとんど無かった虫が突如我が家の住人になるのですから、そりゃもートラウマですよ。


あちらさんも時が経つにつれて隠れる気なんてさらさらなくなってきて、私が食べてるポテチの袋の中に堂々と飛んできたことありましたよ!

途中からあちらさんが家主なのかと錯覚しましたよ。

よく小学校の謳い文句でお前ゴキブリ以下やなーってのがありましたが、(うちの学校だけ!?笑)

これがリアルのゴキブリ以下やっ!!


夏場は寝室にまで居座ってましたね。寝床に奴らがいる恐怖はもはや小学生の女子には耐えられませんよ。

あまりの恐怖でお母さんに悲願したんですよ。。

ゴキさんが多すぎで頭がおかしくなりそうだと。

するとゴキブリホイホイをなんと設置してくれました٩(ˊᗜˋ*)و

設置というか隙間とかじゃなくフツーにそのまま床に置いてたんですけどね。笑

いつも大体奴らがいるキッチンにもその日はルンルンで行きましたよ!

その時はまだ世にも恐ろしい光景を次の日見ることをまだ知らない私。。


次の日キッチンに行った時、足元からカタカタという音と共に聞いたこともないパタパタ響く大量の音。。


見るとね、、、今まさに移動してたんですよ。若干浮いては戻ってを繰り返してね。ゴキブリホイホイが。

中でね、動けなくなったゴキさん達が羽をフル回転させてホイホイごと移動してたんですよー。

パタパタ鳴ってたのは、大量の羽が紙にあたる音やね。


イラナイ、イラナイ。小学生の女の子にゴキさんの初めての共同作業みたいな。イラナイヨ。モトメテナイヨ。トラウマダヨ。


もうね。。毒親もって色々辛いことありましたよ。でもゴキさんのトラウマには勝てませんよ。

アイツらすげーよ。

普通さ、キッチンの排水溝になすのヘタとか捨ててあると「ゴキかと思ったー。焦ったー。」みたいなんあるやん?

うちではさ「あー。なすのへたかー」と思ったらゴキかいっ!!!ですよ。

今はただ謝りたい。同じマンションだった方達に。とんでもないものを繁殖させてしまっていた事に。

心よりお詫び致します。